社章・バッジのサイズについて

社章やバッジ製作の際に、「どのくらいのサイズになりますか?」とお問い合わせいただくことが多くございます。

一般的な社章では、約12~15mmが平均のサイズになります。

 

■社章バッジ 正円の人気なサイズ

社章・バッジの外形が正円の場合、約13~15mmが人気なサイズになります。

正円の形をした社章・バッジの人気なサイズ一覧

 

 

■社章バッジ 正方形の人気なサイズ

社章・バッジの外形が正方形の場合、約11~13mmが人気なサイズになります。

四角形の形をした社章・バッジの人気なサイズ一覧

 

 

また、御見積書をご確認頂いた後、ご請求前にデザイン校正(加工条件に合わせて作成した完成イメージ図)を弊社で作成いたしますので、PDFデータにてご確認いただけます。デザイン校正はA4用紙でプリントアウトしていただくとほぼ原寸サイズになりますので、サイズ感をつかんでいただけるかと思います。プリントアウトしたデザイン校正を切り取って、スーツなどに貼り付けてみることも一つの方法です。「思ったより小さい/大きいかも…」と感じられた際は、できる限り調整いたしますのでお気軽に担当者へご相談ください。

 

デザインによっては、視認性を高める為に多少大きめのサイズで校正させていただくことがございます。

サイズには加工限度との兼ね合いも関係しています。印刷とは異なり立体物のため、お送りいただいたデザインをそっくりそのまま再現することは難しい場合が多いのです。

元のデザインでは凹凸がなくて塗装できなかったり、線が細すぎて金型を彫れなかったりと様々な不具合がありますので、予めデザイン校正で調整いたします。

 

長い社名が入った横幅30mmの社章や、縦横50mmを超えるエンブレムやバッジなどの製作実績もございます。価格表に記載されている20mm角を超えるサイズも製作可能です。※金型代が変動いたしますので予めご了承ください。

使用目的に応じたおすすめサイズも提案いたしますので、お気軽に担当者へご相談ください。

 

 

 

>>製作実績一覧はコチラ

製作実績にもサイズを記載しておりますので是非ご参考ください。